メロディグループ 鈴木 まみ


メロディグループ 鈴木 まみ
きらめき認知症シスター

講演実績

講演数:2
講演参加人数:15
(うち、キッズ:0 名)

養成したフレンズ

0

メッセージ

はじめまして。知多市のデイサービスメロディで働く介護福祉士の鈴木まみです。
私がこのきらめき認知症講座に出会ったきっかけは施設長に何か認知症の勉強ができて、職場のためになれるようなことはないかと相談したことがきっかけでした。
大学卒業から介護の仕事はしてきましたが、認知症の人たちにどのように接していくと良いかというのを改めて学んで、他人に伝えるという経験はありませんでした。
現場を通して認知症の方々と接してきましたが、紙芝居を通して事例を読んでいく中で、あーこういうことあったなー、あの利用者さんはここまでは覚えているんだなぁと思いました。

紙芝居を通して認知症の方と接する機会がある方、これから認知症について勉強しようと思っている方に少しでも力になれるように伝えていきたいです。

最近の活動(セミナー/講演など) ※直近50件まで表示しています

開催日 タイトル 参加人数
2025年08月27日 練習会(デイサービスメロディ) 3人
2025年08月21日 練習会(デイサービスメロディ) 12人
<前のページに戻る
TOPに戻る