株)ヘルプズ&カンパニー代表取締役。熊本済々黌卒、早稲田大卒。パソナ入社、新人キャンペーンで全国3位。主任昇格して調子乗り、店舗配送業務異動。客呼び込み4時間で2000人以上動員と商品管理で改善結果残す。その後渡米。ボランティア日本語講師でアラスカ大1年半、オクラホマ大2年。教室外にも聴講を集める人気講師になる。その後ディズニーワールド指定衣裳室店長着任。初めて店長という立場に緊張しながらも年千組以上挙式プロデュースに携わる。しかし、そこでも気合入れすぎ、ストライキや災害対応遅れでミス連発。それもスタッフの必死のカバーで乗り切れる。年間$200万売上達成。36歳時「将来の日本の為に自分のできること」を成すため帰国。コムスン入社。現場から問題解決のため面談や外部クレーム、債権回収、行政対応と育成に取り組む。「人の3倍働く」を愚直に2年間1日15時間以上現場と本部直行直帰の生活を続ける。統括責任者に抜擢頂き120店舗マネジメントへ。さらに地味に現場巡回365日続け、2006年間総実績で全国1位から環状関西副支社長に。挫折の経験を活かし、2010年現職に至る。http://helpz.jp
日本全国、アメリカ、タイ、東南アジア。月の3/4は関西です。他1/4は他都道府県を行来しています。現在、他兼務は介護事業経営研究会CMAS、介護経営研究会CSR顧問、日本介護協会介護甲子園理事。執筆はQOLサービス「デイの経営と運営」。日総研出版「訪問介護サービス」「通所介護&リハ」。年間実地指導対策150回以上、運営コンサル100社以上。