zoomを使ってみよう!練習会のお知らせ!!※第1回は《2020年4月19日(日)19時~21時》

2020年04月18日

コロナウイルスの影響もあり、県や民間の研修、ほとんどすべてが中止や延期になっています。
滋賀県でも5月~7月に予定されていた認知症介護基礎研修、認知症介護実践者研修が中止となりました。


”3密を避け自宅で過ごそう!”が合言葉になっている今、研修もzoomやスカイプなどを使ったオンラインでの形が増えてきています。国はユニットリーダー研修、ケアマネ更新研修もオンライン化を模索しているとのことです。


そこで認知症トレーナー協会では、これからリアル研修と同じように主流になるオンラインツールを体験する…
《zoomを使いこなすための練習会》を会員さん限定で開催することになりました。


メンバーはトレーナー会員・シスター会員のみとし、定期的に開催していきたいと思います。

第1回目は2020年4月19日(日)19時~21時とします。


参加を希望する会員さんは以下のように申込みをお願いします。

方法①協会HPの《会員フォーラム》の”zoom練習会のお知らせ”にコメントをする

方法②フェイスブックの《トレーナーの部屋》の”zoom練習会のお知らせ”にコメントする

方法③渡辺哲弘のフェイスブックに直接メッセージをする


上記①~③の方法で参加を希望された方には、渡辺より参加URLを送ります。







 
TOPに戻る