きらめき認知症トレーナー協会in東京大会2020(6月6日予定) 開催延期について

2020年03月10日

毎年おこなわれている認知症トレーナー協会の全国大会・・・2020年度は【きらめき東京大会2020】として6月6日、東京両国にて開催する為、関東運営委員メンバーが当日に向け準備をしていましたが、コロナウイルスの収束が見えない現状を鑑み、延期することとなりました。


以下、関東地区・地区長の鈴木 望トレーナーからのメッセージです。


【2020東京大会 延期のお知らせ】

全国のトレーナー・シスターの皆さま
2020年6月6日(土)に開催を予定しておりました、「きらめき認知症トレーナー協会2020東京大会」は、コロナウイルスの影響を鑑み、延期させていただくこととなりました。

時期的に開催可能か判断に悩むタイミングではありましたが、トレーナー、シスターさんのなかには高齢者の生活を守る仕事をされている方が多くいらっしゃいます。
少しでも不安がある中で100人を超える参加者が集まるというのは、全国の高齢者や、その生活を支える職員さんたちを危険にさらすことにもなるかもしれません。
関東実行委員メンバーでも様々な意見がありましたが、最終的には、コロナウイルスが完全に収束し、皆が安心して参加できるのが一番ではということになり、たいへん残念ではありますが、今回は延期させていただくことに致しました。

楽しみにしてくださっていた皆さま、すでに日程調整をしてくださっていた皆さまには大変申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。

コロナウイルスが終息して、不安がすっかりなくなった頃に、また改めて企画していきたいと思います。
そのときには全国のトレーナー、シスターの皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

年度末のこの時期に慌ただしい日々をお過ごしかと思いますが、
一日も早いコロナの終息と、皆さまやまわりの方々のご無事をお祈りしております。
 
TOPに戻る