トレーナー教材・2019年4月改訂版が完成しました!

2019年04月01日

「少しでもわかりやすく・伝わりやすい」教材を目指して工夫を重ねているトレーナー教材、毎年この時期に改定されているのですが、今年もなんとか4月1日に間に合いました。


主な変更点は以下の通りです。

☆専門職向け:ご飯を食べたのに食べてないという事例のキャラクターを若い男性からおじいちゃんに変更。あとは全体的に台本のセリフを伝えやすく・伝わりやすい言い回しに変更してあります。


☆地域向け:専門職向けと同様です。地域向け独自の改正としては後半部分の「JOY(洗剤)」の写真を変更しました。


☆予防:年をとると脳細胞が減っていく事例のイラストを変更。避難訓練の「お・は・し・も」の説明を新しくスライドを作ってわかりやすくしました。


※今回の改定は東京の鈴木 望トレーナーよりイラストの提供など、ご支援いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。


先の2018年4月の改定が各科目、新しいスライドを付け加えた(車で言うとフルモデルチェンジ)形の大きな変更でしたが、今回はイラスト・セリフの変更など小さな改定(マイナーチェンジ)といったところだと思います。ただ2018年4月版より伝わりやすい内容にはなっていますので、ぜひ活用いただければ嬉しいです。


トレーナーさんからは年会費をいただいていますので、データ代はもちろん無料です。

スライド・台本データを希望される方は渡辺のメールアドレスまでご連絡ください。

tetsupinn@gmail.com





 
TOPに戻る