2019年 認知症トレーナースライド&シスター紙芝居の更新について

2019年03月01日

《トレーナースライドについて》

トレーナーの皆さん、昨年(2018年)4月1日にリニューアルしたトレーナースライドの使い心地はいかがでしょうか?
使っていただいた会員さんからは「今までの物より、専門職向けと地域向けがより区別されて、伝わりやすくなった」と感想をいただいております。まだ使っていないトレーナーさんはお問い合わせフォームより、「2018年4月トレーナーリニューアル版希望」とメッセージいただければ、データを送付させていただきます。

※年会費をいただいているので、もちろんデータは無料です!


トレーナースライドは、少しでもわかりやすく、少しでも伝わりやすく、少しでも伝えやすい教材へと、毎年、スライドや台詞などリニューアルしていますが、前回2018年4月にNEWスライドを入れるなど大きくリニューアルしましたので、2019年のリニューアルはスライドはそのままで、アニメーションや台本部分を若干変更する予定です。リニューアル時期は2019年5月1日を予定しています。また決まりましたら、ここでお知らせさせていただきますので、もうしばらくお待ちください。



《シスター紙芝居について》

シスター紙芝居も不定期ではありますが、少しでも良い教材にする為、リニューアルしています。

次回のリニューアルはイラストは従来どおりですが、台詞部分を若干修正する予定です。リリースは2019年5月1日を予定しています。また決まりましたら、ここでお知らせさせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

※紙芝居に関しましては、教材代2000円が必要となります。



 
TOPに戻る