オンラインで認知症シスター養成講座 4大認知症編 個人レッスンを開催しました♪

今日も終わったぁ(^。^)

午前中は【認知症シスター養成講座 4大認知症編 個人レッスン】、午後は子ども達のお願いで滋賀県内をあっちこっちと走り回った一日でした♬

認知症シスター養成講座は広島県の研修事業者で活躍する介護福祉士さんと♬

「あっという間の3時間でした。ストーリーの間に話していただいた+‪α‬がとても参考になりました!!」
と感想をいただき嬉しかったです。
一緒に学んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

荘川真理さんが所属するポリスケアアカデミーさまはこちら↓
https://academy.holiscare.or.jp

 

そして今日、僕に与えられたもうひとつの使命は…。
朝から
「謎解きイベント、今週の木曜日が締め切りやし、リコは学校があるんだから、暇なパパが残り全部行ってや!」
と(^^;;
滋賀県内19市町村のうち、残り2ヶ所、宝箱を探して頑張りました\(//∇//)\

我が家の毎年の恒例イベント…
謎を解く為、普段は行ったことがないような場所や公共施設に入ったり、滋賀の魅力再発見みたいな、大人も一緒に楽しめるイベントです*\(^o^)/*