今日も終わったぁ(^。^)
朝、保育園に着くと
「父ちゃん、見てみ!『はを みがきましょうの歌』、リコ、上手に歌えるんやで」
と歌い始める娘(゚o゚;;
「ほら、父ちゃんもリコの真似して歌ってみ」
と誘われるも…さすがに周りのお母さん達の目が\(//∇//)\(笑)
保育園の後はいつもの事務所で研修資料づくり…
すると隣の席に座った若いお母さん達が認知症の話を(゚o゚;;
「うちのおじいさん、最近ボケてきて。出来ないんだから座っててくれたらいいのに、うろうろして勝手にいろいろするから、もぉ大変。本人はわからないから気楽なもんよね…」
と。
それをきっかけに、ウチもウチも!と話は止まらない(゚o゚;;
いま日本中で啓発活動が展開されていて、オレンジリングを持ってる人もたくさんいるのに…
まだまだ聞いて欲しい人に届いていないんだなぁ〜って実感しました(・_・;
夜はいつものように公文に付き添い。
先生が紙芝居を読み始めるとザワザワしていた子ども達が一斉に先生の方を(゚o゚;;
“惹きつける!”ってこういうことなんだなぁ〜と実感。
紙芝居と言う教材の魅力を引き出す先生の表現力…
学びがいっぱいですね(*^^*)