東京都、品川区役所にて開催された【認知症家族勉強会】の第一部でお話しました♬

今日も終わったぁ(^。^)

東京都、品川区役所にて開催された【認知症家族勉強会】の第一部でお話しました♬


60分という短い時間ではありましたが、
「すごくわかりやすかったです。お話を聴きながらあの時の母の気持ちが初めてわかった気がしました。もっと早くこの話を聴いていたら、もう少し母に優しく出来たのに…。たくさんの人に聴いてほしいと思いました」
と感想をいただき、あらためて介護に携わる一人ひとりが、身近な地域で伝えていくことの必要性を感じました。

昨日の夜は前夜祭⁈品川区の認知症地域支援推進員の皆さんと一緒に♬


想いをカタチに、地域で活動されている皆さんの話には学びがいっぱいで、地域施策で悩んでいる自治体に品川モデルがどんどん広がっていけばいいなぁと思いました。
ありがとうございましたm(_ _)m